
寒冷地における高度材料加工技術の中核人材育成に関する調査
北見工業大学が中核教育機関となり、国のエネルギー政策の一つであるサハリンの石油開発、シベリアのパイプライン建設等天然ガス利用施設・設備や将来...
15件の記事がヒットしました。
北見工業大学が中核教育機関となり、国のエネルギー政策の一つであるサハリンの石油開発、シベリアのパイプライン建設等天然ガス利用施設・設備や将来...
可動式間仕切りを開発した。
歩行に支障があり、住宅や特別養護老人ホームなどの一般の固定式トイレまで行くことが困難な場合に、快適に排便できる移動式の防臭水洗トイレ装置の開...
近年の加工速度に対応できる利便性の向上、および省力化対策として、鉄骨コラム柱の柱脚部窓抜きの作業に着目し、この作業を効率的に行うための冶具の...
印字工程を無人化するため、印字装置の機械化に関する開発を行った。
パイプや疎水材などを用いることなく土層内部の堅密な耕盤層を破砕させ膨軟にすると同時に、下層に空洞を発生させ、透水性・通気性を高める。
作業の軽減と加工日数の短縮、作業環境の向上を目的に、牡蠣稚貝用カッターの開発に取り組んだ。
従来のインク式ドラム印字機が担ってきた工業用特殊印刷の分野へインクジェット技術を導入し、無版化・デジタル化そして高速化を行うことにより、特殊...
トラクター用油圧スライドコンテナリフトの開発を行った。
従来の角度可変式コンベアに水平飼料投入コンベアをドッキングさせた搬送エレベータを開発した。
メンテナンスが容易な簡易型ショットブラストを開発した。
選別機のユーザからトーミの改良点に関する調査を行い、得られたデータを基に改良を加えた。
産学官共同研究開発委託事業(北見市)「移動式防臭水洗トイレ装置実用化のための機能向上」のプロジェクトに、北海教材木工株式会社と共同で取り組ん...
地域新生コンソーシアム研究開発を行った。
外皮の手剥きにより、薄皮1枚を残した状態で追加実験を行った。最終的に得られた粉末について、フラボノイド(総ケルセチン)量ならびにペクチン量を...